あかるい日曜日

自分のこと。ふりかえり、ひとりごと、思いつき、愚痴ひたすら思い付いたら適当に書きます。三日坊主になるかも。

このままでは認知症になってしまう

はてなブログを開設したのに、すっかり手をつけないままになっていた。
仕事を辞めて、早1ヶ月が経過する。
誰とも話をしない毎日。

最近は朝9時に起きて、10時までダラダラし、
11時になったら、ニッポン放送テレフォン人生相談をきき、そのあとに、やっと朝御飯をたべる。

そのあとは、近所の図書館でメンタルに関わる本を読み、夕方17時過ぎたら、スーパーに行き、夜ご飯の材料と1本のビールを買いに行く。

若い頃はそんなどーでも良かったし、いずれは誰かと結婚すると思っていた。それから、のほほんとしている間に10年が経過。

いつも1人なんだよな~と孤独感を噛み締める毎日。

誰も話す人がいないため、1人暮らしのお婆さんのような毎日だなぁ。と。結局、本当に脳を動かすのは人との会話なんじゃないかと思う。
誰かと暮らしてる人が羨ましい。結婚している人からしたら、1人の自由なんだろうけど。

私はこれからもずっと1人なのかもと諦めて生きる
しかないのだろうか。